トヨタ期間工の給料明細2022年度を見る

【最高のマンション寮】日産横浜の入社祝い金が50万円に大幅UPしました

日産自動車横浜の入社祝い金が50万円になりましたのでお知らせいたします。

勤務場所は神奈川県横浜市と立地は最高で、期間工求人の中で一番寮がキレイと言われています。しかも仕事内容は自動車組立ではなくエンジン製造ですから軽作業がメイン!

期間工最強の寮環境とエンジン製造確定の職場環境ですので入社祝い金50万円になった今は応募殺到しています。募集が埋まり次第すぐに求人はクローズしていますが、応募するタイミングが良ければ日産横浜期間工はかなりアツイ求人です。

日産横浜期間工の寮や日産期間工で働いた体験談や口コミも紹介しますので、参考にしてみてください。

工場名月収例祝い金満了金
日産追浜34.2万円5万円19万円/6か月
日産横浜33.9万円50万円 9万円/3か月
日産座間24.1万円なし30万円/累計
日産栃木34.4万円70万円9万円/3か月
日産いわき27.7万円50万円10万円/6か月

■2022年最新の期間工募集状況

>>入社特典140万円が貰える期間工はこちら


この記事の目次

日産横浜工場の求人

月収例33.9万円
勤務地神奈川県横浜市
入社祝い金50万円
満了金3か月毎に9万円
寮・社宅家具・家電付きワンルーム
仕事内容エンジン製造
正社員登用あり(2019年206名)
おすすめ度

日産横浜期間工の給料解説

入社祝い金や勤続ボーナスがない分、給料は日産追浜に劣りますが、仕事内容がエンジン製造ですので比較的軽作業かつ高収入になります。

その他の待遇は追浜と大差ありませんが、勤務地が横浜ですのでおしゃれな観光地でで働きたい方におすすめです。

時給1,200円
月収例33.9万円
入社祝金50万円
皆勤手当8万円/2か月毎
勤続ボーナスなし
満了金9万円/3か月毎※
食事補助3万円/初回のみ
赴任・帰任旅費あり
初回6か月の収入例最大220万円以上/半年
※支給条件は満了金参照

日産横浜の入社祝い金

エンジン製造で人気がある為か、日産横浜には入社祝い金はありませんでしたが、現在は入社祝い金50万円と大幅UPしています。

日産横浜の皆勤手当

日産追浜と同じく、日産横浜も皆勤手当が2カ月に8万円支給されます。

90%の出勤率で支給されますが、2カ月間ありますので注意しましょう。

日産横浜の勤続ボーナス

日産横浜には、日産追浜のように勤続ボーナスはありません。

日産横浜の満了金(満了慰労金)

日産横浜の満了金は、日産追浜と違い、3か月毎に9万円支給されます。

総支給額は日産追浜の方が貰えますが、短期間で支給されるので辞める調整がしやすいのもポイントです。

支給条件は出勤日数の90%ですので、比較的支給されやすい条件となります。

日産横浜のその他手当

食事補助として3万円、赴任・帰任旅費も日産追浜と同じく支給されます。

日産追浜と違う所は、経験者手当として1年以上勤務経験のある人には5万円の支給があります。(初回のみ)

日産横浜期間工はきつい?

日産横浜工場はエンジンの製造・組立になりますので、自動車の車体組立よりも比較的軽作業になります。

アルミ鋳造工程(日産横浜・日産栃木・日産いわき)

アルミ鋳造工程の仕事は材料を溶かして、金型に流し込み製品の成形をする職場です。
期間従業員の皆さんには、溶けたアルミの運搬作業や、製品の外観検査作業を担当してもらいます。
アルミ鋳造工程の仕事は、溶けたアルミを使い、形が無い所からモノ造りを行うという点でやりがいがあります。
最初は覚える事が多く大変ですが、数カ月働くと慣れることができます。
イメージ:日産公式より引用

日産横浜・日産栃木・日産いわきの工程にあります。

鋳造工程は意外と女性も多く、働きやすい環境ですが、覚えるまでは大変です。

エンジン組立工程(日産横浜・日産いわき)

エンジン組み立ての工程は構成される部品を自動機や人の手によって組み付け、
お客様の受注順に生産する職場です。
期間従業員の皆さんには、ラインに入っていただき、指示された部品を組み付けたり、
外観検査作業を担当していただきます。
一定の訓練期間を経て基準書通り作業をしていただくと、誰でも同じ出来映えで作業ができるようになります。
イメージ:日産公式より引用

日産横浜と日産いわきのメインとなる仕事です。

部品の数が多すぎて混乱しがちですが、やる事は全部同じですので覚えて慣れるまでは辛抱です。

モーター組立工程(日産横浜)

モーター組立工程の仕事は約60点ある部品を組み立てていく職場です。
期間従業員の皆さんには、組立の手作業や、簡単な自動機の操作、製品の外観検査作業を担当してもらいます。
モーター組立工程の仕事は、電動車が主流となっていく自動車業界のこれからを担う仕事でやりがいがあります。
最初は覚える事が多く大変ですが、数カ月働くと慣れることができます。
イメージ:日産公式より引用

日産横浜の工程でモーターを組立る仕事があります。

慣れるまでは大変ですが、自動車組立を経験したことがある方ならそれほど難しくはないでしょう。

日産横浜期間工の寮

新築マンションに住めるという事で人気がある日産横浜の寮を紹介します。

よくある団地タイプの寮ではなく、民間のマンションですので快適さはもちろん製造業界最高峰の寮環境です。ただし、寮費は無料ですが食堂は付いていませんので自炊はもちろん、トイレットペーパーや洗剤など一人暮らしの出費は自腹になります。

戸塚寮・大口寮・瀬谷寮は取り壊し・入寮不可になっています。

ガーラステーション横浜子安

絞り込み検索

記事の執筆者

期間工経験者が在籍している弊社編集部が、期間工で安心して働けるように情報発信しています。体験談や経験者へのインタビューで自動車メーカーの裏側を大公開。

この記事の目次
閉じる