アイシン期間工の入社祝い金100万円
>>キャンペーンの詳細はこちら

【童貞卒業】トヨタ期間工で彼女が出来た!寮に連れ込んで怒られる話

トヨタ期間工で1年が経とうとした時に、生まれて初めての彼女が出来た。ポニーテールの可愛い彼女で、仕事が終わったら毎日のように手つないで一緒に帰った。

彼女は自宅通勤していたので、休みの日に家にお邪魔したり、名古屋とかで俺が知らない美味しい店とか観光場所とかいろんなところに連れてってもらって、とても楽しい日々を送った。

そして童貞も卒業した。

これが青春か!幸せすぎかよ!!

学生の頃はもちろん、ニート生活で彼女なんてできるはずもなかったが、今は彼女の事であたまがいっぱいで、いつかは結婚したいな。なんて考えながら過ごしていた。

しかし、俺は期間工で彼女も期間工…。

期間工で貯めた1000万円あるが、子供できたらとか、住宅ローンとか、結婚してからの事を色々考えると、将来性のなさに絶望した。

今回はそんな期間工の将来について語ろうと思う。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

目次

期間工の将来を考える

「幸せ」や「人生のゴール」は永遠のテーマだが、期間工になって金貯めた後にどうするかも考えなければいけない。

俺はスバル期間工を満了後に失業手当を経てトヨタ期間工になったが、非正規雇用の期間工を続けている内は必ず無職になるというリスクを抱える事になる。

正社員登用試験に合格すればその時点で、上場企業の正社員だから人生の勝ち組になるが、そうじゃなければ負け組に変わりはない。

3年で1000万円の貯金もできたが、歳を取り続ければいずれ期間工もできなくなる。(50代でも期間工の人いるが)そうなる前に一生暮らせるほどの金を貯めるか、一生食いっぱぐれない仕事に就かなければならない。

期間工の将来
  • 一生暮らせるほどの金を貯める
  • 食いっぱぐれない仕事に就く(起業含む)
  • 正社員登用試験に合格する

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

期間工で一生暮らせるほどの金を貯める

今は1000万円しか貯金がないが、このお金で起業することも可能だろう。しかし、俺は馬鹿だから起業アイデアなんてまったく思いつかない。起業って何?状態だから、自分の店持ったりするのは無理だろう。

馬鹿なりにこのまま期間工を続けて30代のうちに5000万円貯金してFIREする事も考えた。なぜ、5000万円なのかというと、33歳でシステムエンジニアが5000万円貯めて無職生活を開始したというニュースをみたからだ。

5000万円を2%の複利で運用すれば50年間毎月13万円を受け取れるらしい。

決して裕福な暮らしはできないが、毎月13万円ならなんとか暮らせる。彼女も5000万円貯めれば二人で1億円だから、働かずに毎月26万円で普通の暮らしができそうな気がする。

2人共期間工と聞くとどうしようもないと思うが、30代で2人で1億円もってると聞くとすごくない?

期間工ならそれが夢物語じゃなくて、本当に実現可能というのもすごい話だ。

なんせ二人とも年収500万だからな。正社員になれなくてもお金さえ貯めればなんとかなりそう。とか、二人で布団の中で将来について話した。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

寮に連れ込んだらめっちゃ怒られた

ウッキウキの俺は寮のロビーで彼女を待たせて、部屋で花火が見えるからという理由で彼女を連れ込もうとしたが管理人にバレてめっちゃ怒られた。トヨタの寮に女を入れると駄目らしい。彼女もトヨタで働いてるんだが!と反論したが駄目だった。

みんなは気を付けてくれ!

寮のルールをちゃんと読まなかった俺のせいだが、これで正社員登用に支障がでるかもしれない。

ということで正社員登用は諦めて、二人でお金を貯める方向で頑張ろうと決意した瞬間だった。この件で契約更新もされないなら、彼女の自宅付近にあるデンソーとかアイシンに行くつもりだ。

とりあえず期間工やってれば2人で30代で1億円貯金はできるはず。

しかし、俺はこの後とんでもない過ちをすることになる。

「年2%で運用…いや5%とか10%で運用すればいいんじゃね?」

絶望期間工の始まりだった。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

目次