アイシン期間工の入社祝い金100万円
>>キャンペーンの詳細はこちら

スバル期間工の入社祝い金40万円貰いに応募して面接会場行ってみた

ニート生活を堪能してた自称スロプーがスバル期間工で正社員を目指す!はずだったが、実際は返すお金が足りないので仕方なくスバル期間工に応募した話。

度重なるパチスロ規制で期待値を追って勝つことが難しくなり、カードやサラ金の返済が難しくなった。数年に及んだスロプー生活もこれで終わりだ。

さて、働くか。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

目次

旧富士重工業のスバル期間工との出会い

実家に帰る選択肢もあったが、地元に戻って無職というのは辛い。地元の同級生には成功してると思われてそうなのでこのまま就活する事にした。

ネットで仕事を検索するも必須項目が「経験者のみ」「大学卒業」「専門資格」の3拍子で、俺なんかじゃまともな仕事に就けない。俺でも受かりそうなのはコンビニとかマックのバイト。土木関係や介護くらいか。

ホストとか出稼ぎでいい感じの仕事ないかな~って探してたらなぜか自動車工場の広告がたくさん出るようになってしまった。

その中でひと際目立ってたのが富士重工業株式会社期間従業員緊急募集という広告。緊急募集とか誰でも採用しそうな勢いに釣られてクリックした。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

スバル期間工の入社祝い金に釣られて応募

スバル期間工の募集要項を見てみると、なにやら月収30万円以上で、慰労金122万円が貰える仕事らしい。

無職の俺からすると確かに高額だがまだ心は揺れない。わざわざ群馬県まで働きにいくならもう一押しほしいよな。って読み進めると心が揺れた。

入社祝い金40万円!寮費・水道光熱費無料!

家賃払わずに年収400万以上はやばい!と思って何も考えずにすぐに応募した。今考えるとここが人生の分岐点で、応募して良かったと思ってる。酒飲んでなかったら絶対躊躇して応募してないし今も無職のままだったわ。

まぁ、最悪の場合入社祝い金貰ってすぐにバックレよう!と思って応募したのは内緒な。

案の定当時は期間工に応募して入社祝い金貰ってバックレるという猛者が大勢いたんだが、すぐに規制されてスバルは4か月在籍してないと貰えないようになってしまった。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

スバル期間工の面接会場はホテルの一室

大手自動車メーカーの面接って聞いてたからスーツビシっと決めて、履歴書と職務経歴書を作りこんでって思ってたんだけど、職務経歴書はいらないしスーツじゃなくても良いって言われた。

そりゃ無職期間長い俺だし、スーツ一式揃えると5万はするからまじで助かった。パソコンで履歴書入力してコンビニで印刷して私服で面接に挑んだからほとんど金かからなかったよ。今はWEB面接もできるし。

面接会場は自宅から近いホテルの1室で行われた。

2階の部屋って言われたから行ったんだけど、誰もいないし、まじでここで合ってるのかって思ったよね。面接の扉は空きっぱなしで、中に60歳くらいのおじいちゃんがスバルの制服着てた座ってたから安心したわ。

入室して簡単に自己紹介言ったら、志望動機聞かれたけど正直に

お金の為です!って答えた。

他にも寮だけど問題ないか、仕事はきついけど頑張れるかなど期間工っぽい質問に全て問題なしと回答。

その後スバルのプロモーションビデオ見せられて面接は終わった。面接終わる時に色々質問できて、車持ち込んでもいいのかとか慰労金とかわからない事聞いた。

1週間くらいしたら電話かかってきて無事に合格。

どうやったら落ちるんだ?ってくらい簡単な面接だった。これでようやく無職ニートとお別れだ。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

目次