アイシン期間工の入社祝い金100万円
>>キャンペーンの詳細はこちら

トヨタ期間工の入社祝い金を貰う!第2聖心清風西寮の生活始まる

トヨタから出社のご案内が届いてから2週間後、俺は重い腰を上げて第2聖心清風西寮を目指した。

バッグ片手に初めて愛知県にやってきたが、期間工赴任時のワクワク感ってたまらないんだよな!家族旅行や修学旅行でもない独特の感じ。これは経験した人しかわからんだろう。

期間工は人生の冒険だ

ということで東名豊田インターチェンジと土橋駅から第2聖心清風西寮行の送迎バスが往復してるからそこを目指す。

こういう事もあろうかと荷物は最小限にしてきた。今回はスバルの時と違って車じゃないし、軽い荷物なら名古屋観光を楽しんで最終便に間に合えば一石二鳥だ。

期間工だしところん楽しませてもらうぜ!!

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

目次

トヨタ期間工の入社祝い金

俺がトヨタ期間工になった時の入社祝い金は40万円だったが、今は入社祝い金60万円も貰える。

入社するだけで60万円とか、貰ってすぐバックレる人も多いだろうと思ったが、トヨタはバックレ対策として翌月末まで在籍してたら40万円、3か月後に更新したら20万円という手を使っている。

トヨタに入社して2か月目の給料30万+入社祝い金40万で70万円とかだいぶえぐい金額になるぞ。

3ヶ月目で満了金貰ってやめてもいいし、更新すれば残りの入社祝い金20万円も貰える。

更新前にバックレると2度とトヨタで働くことができないというリスクがあるので注意な。

60万は期間限定だから今のうちに奪い尽くせ!

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

第2聖心清風西寮

トヨタ寮聖心清風西寮
住所〒471-0845 愛知県豊田市田中町5丁目38
勤務場所豊田市内各工場
寮の食事例:ご飯141円、味噌汁48円、カレー400円、麺類269円、定食450円、おかず単品80円~500円、日替わり・テイクアウト有
間取りワンルーム
部屋の設備エアコン、照明、インターネット回線(要契約)、カーテン、収納、テーブル、ベッド、TV
共用部食堂、トイレ、大浴場、洗濯室、洗面所、駐車場、自販機、二輪車・自転車置き場・ゴミ捨て場

たっぷり名古屋駅周辺を楽しんでから第2聖心清風西寮に到着して、寮の鍵と案内の書類貰った。

スバルの東長岡寮という刑務所みたいな寮にぶちこまれた身からすると聖心清風西寮はとてもキレイで心地よい。と言ってもだいぶ年季入ってそうだけどな。

部屋の中は洋室ワンルームで広いし、ベッドやエアコン、テーブルもある。ブラウン管テレビとかゴミ箱とかポッドとかおまけ程度のもあるが、生活するには十分すぎるくらい快適だ。収納スペースは最強だろ。

ここで4日間お世話になる。

俺と同じバスに大量のバッグや荷物持ってきたのがいるし、寮に着いたら寝袋持ってきてる奴もいた。誰かのお母さんとお父さんだと思うが、マットレスみたいなの持ってきてた人も

うんうんわかるぞ。俺はそういうの嫌いじゃない。

到着してすぐに会議室みたいなところで、スケジュールや寮の説明が行われた。

トヨタ期間工見習い大集合。ぱっと見スバルん時の倍くらい人数いるし、女グループもいるいる!若いギャルもいるぞ!!

うおおおおお!!!

翌日は健康診断があるので、夜更かし厳禁・飲酒厳禁とのこと。朝一で尿を採取するので、朝食もNG。

久しぶりの旅行だったからか肩こりがひどくて少し頭痛がする。ドラッグストアで買ったロキソニンSをビールで流し込んで就寝した。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

第2聖心清風西寮の設備

入社日の前に第2聖心清風西寮の設備を紹介していくぞ。トヨタ期間工が初めての人や、寮生活が不安な人は参考になると思う。

第2聖心清風西寮はトヨタ期間工の受け入れ教育の時に入寮するんだが、近くの堤工場とかに配属された人もそのままここに入寮する可能性があるんだ。第2聖心清風西寮の横に同じような作りの第2聖心清風東寮もある。

第2聖心清風西寮の食堂

第2聖心清風西寮に食堂はなくて、横に隣接してる第2聖心清風東寮に食堂がある。第2聖心清風西寮から第2聖心清風東寮に行くのが少し面倒だが、中はスバルの食堂より広いぞ。

トヨタ寮全般に言える事だが、スバル寮はA定食・B定食しか選べないが、トヨタ寮の食堂はメニュー毎に料金が加算される。なので、毎日麺類でもカレーでもいいし、好きなおかずだけテイクアウトもできる。

ふりかけや調味料、飲料水は無料。ご飯+ふりかけで141円という究極のドM生活もできる。そもそも毎月の食事代から半額補助(上限2万円)されるから食費はほとんどかからない。食べまくった方がお得なんだよな。

もともと正社員だけの半額補助だったが、期間工も対象になった。

料金は従業員証で給料から自動で引き落としできるのも便利。お金がなくてもご飯食べれるぞ。ま、受け入れ期間中は従業員証がないので、最初に貰える無料チケットとか食堂にあるプリペイドカードを発行して利用することになる。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

第2聖心清風西寮の大浴場とシャワー室

愛知県って意外と暑くて、早く風呂入りたかったんだけど、スバル寮と同じような更衣室と風呂だったわ。これこれ。懐かしい感じの寮のお風呂。

新しい寮の風呂もキレイで広いから好きなんだけど、俺はこんな感じの方が居心地いいんだよね。

初日は貸し切り状態だったんだけど、朝シャワーしようと行ったら夜勤組と被ってめっちゃ人いて油断した。でもみんなかなり礼儀正しい感じだし、ちゃんと綺麗に使ってるわ。スバルとは雰囲気ちょっと違うぞ。

第2聖心清風西寮の洗面台やトイレ

スバルの大利根寮とかと同じタイプで、部屋の外に洗面台やトイレがある。歯磨いたり、洗濯するには共同スペースを利用するしかない。フロア毎に1つしかないから早起きは三文の得だな。

第2聖心清風西寮は全体的に古いものの、キレイに使ってるって印象。洗濯機は動かなかくなったら買い替えしてるみたいで、新しいものから古いタイプの型式までたくさんある。

乾燥機があるのはまじで助かる。スバルの寮に乾燥機なくてハンガーや突っ張り棒買って部屋干しするスバル戦士も多かったけど、トヨタ寮は良心的だわ。これなら最小限の着替えで回せるぞ。

第2聖心清風西寮の自販機

近くにコンビニもあるけど寮に自販機はやっぱ助かる。酒が買えるのはまじで最高。試しに謎の菓子パン買ってみたけどあんまり美味しくなかったな。柿の種にすればよかった。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

第2聖心清風西寮の周辺情報

第2聖心清風西寮の近くにはファミリーマート、CoCo壱番屋、ローソンストア100、ジョイフル、ほっかほっか亭、ドラッグストアなどあるが、絶対に行ってほしいおすすめ店を紹介するぞ。

鶏の唐揚処 三浦家

第2聖心清風西寮に入寮したら絶対に行ってほしいお店がある。それがここ、三浦家だ。寮から徒歩1分くらいにある。この店は、日本で3番目にデカい唐揚げで有名。地元の人にも愛されているし、TV番組でもたびたび紹介されている、知る人ぞ知る名店だ。

三浦家の唐揚げは、とにかく巨大で、標準サイズでも500グラム。まるで両手で抱えるようなサイズ感だが、その中身はジューシーで、外はサクサクとした絶妙な仕上がり。

特に人気なのが「台湾デカ唐揚げマヨ」。ボリューム満点で、オリジナルのマヨネーズソースやスパイシーな台湾風マヨが絡むと、さらに旨さが倍増する。テイクアウトもできるので、寮でゆっくり味わうのも良し。豊田市でこのボリュームの唐揚げを体験できるのはここだけだ。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

目次