アイシン期間工の入社祝い金100万円
>>キャンペーンの詳細はこちら

スバル期間工は稼げる?給与と慰労金(満了金)で1年間の年収が凄い

スバル期間工になってから1年間が経過した。

1か月目 総支給 580,253円(祝い金400,000円含む)
2か月目 総支給 312,563円
3か月目 総支給 314,527円
4か月目 総支給 309,179円
5か月目 総支給 297,451円
6か月目 総支給 322,648円
7か月目 総支給 360,715円
8か月目 総支給 314,183円
9か月目 総支給 333,464円
10か月目 総支給 289,762円
11か月目 総支給 347,529円
12か月目 総支給 718,397円(+慰労金420,000円)

合計収支(祝い金含む):
初年度年収:4,500,671円

スバルで1番きつい部署「地獄のトリム」で働いてきたが、どうしてすぐに辞めなかったかが理解できると思う。寮費は無料・水道光熱費無料だから、100万円の借金は完済できて、余分に200万円貯金することができた

大泉に行った同期は、めちゃくそ楽な工程で、これくらいの金額貰いながら女期間工とイチャイチャして最終的に孕ませて楽しんでたという事実に怒りを覚える。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

目次

スバル期間工の給与

今回はスバル期間工の給与や慰労金について解説しようと思う。

スバルで期間工やって稼ぎたいと考えているなら、ここで給与や手当、そして稼げる具体的な金額まで、全部まとめて解説する。これを読めば、どんな生活ができるのかイメージできるはずだ。

ちなみに俺が入社した時のスバルの日給は低かった。それでも年収450万円。今の日給は1万円スタートだから、さらに稼げるはずだ。

基本給と月収

スバルの期間工の基本の日給は、10,000円から10,600円に昇給する。

これを1日あたりとして、週5日働いて、交代勤務なんかも含めた場合、だいたい月収は30万円くらいになる。交代手当や、土日出勤の休出手当も馬鹿にならない。そこらへん含めると、けっこう稼げる。

平均月収は30万円台だけど、残業が多い月なんかは、もっと上がることもある。

これがスバル期間工の基本的な収入ラインだ。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

スバル期間工の入社特典

スバルには入社特典が用意されていて、これがなんと最大215万円になる。

まずはみんな大好き入社祝い金。今だと入社すれば40万円貰える。

初回の契約期間を無事に過ごして、契約更新をすることで、条件達成となってもらえる仕組みだ。特典は時期や会社の状況によって変わるけど、タイミングが合えばかなりの額がもらえる。

俺の時は入社してすぐ貰えたけど、バックレが多いから条件が厳しくなった。

他にはスバル期間工としての経験がある場合には「経験者手当」が支給される。

経験者手当は最大で15万円、入社直後の初回給与で支給されることが多い。さらに、赴任手当が2万円、夏季手当や冬季手当が各9万円ずつ、食事手当も支給されるから、入社初期の支出もカバーできる。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

慰労金(満了金)っていつもらえる?

スバルには「慰労金」っていうボーナスみたいなものがある。

条件クリアすれば、最大122万円もらえる。慰労金は、期間工を一定期間以上続けると支給されるもので、1年ごとにまとまった金額が振り込まれるシステムだ。

これは、契約更新を断っても実働数をクリアしてれば振り込まれる

実働80日以上:80,000円
実働100日以上:110,000円
実働120日以上:180,000円
実働140日以上:220,000円
実働160日以上:260,000円
実働180日以上:300,000円
実働200日以上:340,000円
実働220日以上:380,000円
実働240日以上:420,000円

この慰労金のおかげで、実際の月収プラスαの収入が得られるから、年間で考えると大きな金額になるぞ。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

3年で稼げる金額と実際の生活費

スバル期間工として働くと、3年で1,300万円以上の収入が得られる。

これは、慰労金や特典なども含めた総額だ。寮費や水道光熱費が無料なため、生活費がかなり浮く。食事も工場内や寮で用意されていて、1食あたり400円くらいで済むことが多い。

年間で100万円~200万円以上は貯金できる人も多く、意外としっかりした資金計画を立てれば、貯金も増やしやすい環境だ。寮での生活がメインだから、趣味や遊びに使うお金を抑えれば、思っている以上に貯められる。

正社員になれば平均年収は600万円以上で年収1000万円も狙えるぞ。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

まとめ

スバル期間工の給与は、基本給に加えて慰労金や入社特典が大きな魅力。

3年で1,300万円以上稼げるチャンスがあり、生活費を抑えて貯金も増やしやすい。加えて、正社員登用の道も用意されているから、期間工としてのスタートでも将来を考えた選択肢が広がる。

生活費を浮かせながら稼ぎたい人には、かなり魅力的な職場だ。

入社祝い金40万円

スバル期間工の募集詳細はこちら

目次