アイシン期間工の入社祝い金100万円
>>キャンペーンの詳細はこちら

トヨタ期間工は稼げないって本当?3ヶ月満了と6ヶ月満了の貯金公開

トヨタ期間工になって半年が経過した。毎日寮と工場の往復だが、ノルマもないし、嫌な事もない。何にも考えずに毎日同じことを繰り返すだけで給料貰って、遊んで寝るという日々のルーティンが気楽で楽しいと感じてしまう自分がいる。

スバルの時は地獄のトリム課で、慣れれば仕事も余裕だ!と粋がって言ってたが、楽な工程だとこうも楽しく出社できるのかとつくづく期間工は運ゲーだと思い知らされた。

楽な工程はやっぱり楽です!

激務工程ならさっさと満了金貰って辞めて、違うメーカーで配属ガチャ回した方が効率良いかもしれない。

ということで今回は短期で辞める人に向けて、トヨタ期間工の3ヶ月満了と6ヶ月満了時の貯金額を紹介するぞ。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

目次

トヨタ期間工の3ヶ月満了時の貯金額

ご存じの通り俺は、トヨタ期間工の健康診断に引っかかって1週間寮でニート生活して再入社した。1ヶ月目の給料は赴任手当2万円と赴任旅費43,500円、紹介会社から10万円の入社祝い金も合わせると431,530円の初任給だった。

俺の時は入社祝い金40万円で、内訳が紹介会社から10万円、特別手当20万円、更新手当が10万円だ。今は入社祝い金60万円だから、特別手当40万円、更新手当20万円で俺より20万円も多く入社祝い金が貰えるぞ

1ヶ月目431,530円(入社祝金10万円)
2ヶ月目485,210円(特別手当20万円)
3ヶ月目308,390円

合計1,225,130円

3ヶ月で100万超えてるとかトヨタやばいだろ?

スバルの時に700万貯金してたんだけど、トヨタで3ヶ月働いたら800万近い貯金になってた。

ここで契約更新せずに辞めたら満了金20万くらい貰える。更新しなければ6ヶ月目にまとめて40万くらい支給されるぞ。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

トヨタ期間工の6ヶ月満了時の貯金額

トヨタ期間工は最初3か月で契約更新がある。

スバルの時は班長から契約更新をお願いされる感じだったが、トヨタも同じく契約更新してほしいとお願いされた。しかもTLではなくGLにだ。

スバルん時は地獄のトリムだったせいか次々と人が入れ替わるので言わずもだが、トヨタの組員は結構余裕ありそうな感じなんだけど、やはり抜けられると困るとの事。

もちろん俺の工程は楽なのでそのまま契約更新したぜ。

こんなに楽に稼げるならフル満了まで居座ってやるぞ!!

1ヶ月目431,530円(入社祝金10万円)
2ヶ月目485,210円(特別手当20万円)
3ヶ月目308,390円
4ヶ月目420,110円(更新手当10万円)
5ヶ月目309,380円
6ヶ月目280,330円

満了金40万円(翌月支給)

合計2,634,950円

6ヶ月目で満了金40万円貰えるはずなんだけど、翌月に40万円振り込まれるとのこと。つまり、半年で250万以上稼げた結果になる。半年後にまた満了金40~50万でるから1年で500万以上稼げるっての本当だ。

昇給あるから残業代も高くなるし満了金も高くなっていく。長くいればいるほどトヨタはおいしいぞ。

貯金もいよいよ900万円を突破!!3年前、無職ニートだった俺だがついに1000万円を手にする時がきたようだ!!

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

トヨタ期間工は稼げない?

結論から言うとトヨタ期間工は稼げる

スバル期間工の時は、毎日残業して、休日出勤もして年収450万だったが、トヨタ期間工はミーティング残業ばっかりで休日出勤はほぼない。それで年収500万稼げるんだから、どっちが稼げる?って、言わなくてもわかる結果となった。

トヨタはさらに入社祝い金60万で俺の時より20万も多いんだ。さすがに大判振る舞いすぎだろ

その上、赴任旅費も4万近くもらってるし、帰る時も支給される。スバルは2万の赴任手当はあったけど旅費くれなかったからな。トヨタは赴任手当と赴任旅費も貰えるんだがこの差はなんだ?

こういうの知ってたら最初からトヨタ行って正社員目指せたのに3年分無駄にしたわ。まぁ、群馬も良い所だったし思い出になったから後悔はないけど。地獄のトリムの時点で速攻辞めてトヨタに行くのはありだったかもしれない。

入社祝い金60万円

トヨタ期間工の募集詳細はこちら

目次