トヨタ期間工の給料明細2022年度を見る

パチンコ負けた。辞めたい。パチンカスの末路と辞める方法

パチンコって台の前に座っているだけでお金が増えていく、大人にとって至高の遊びですよね。1回勝つと「また明日も、また明後日も勝ってお金を増やしてやる!」とやる気がみなぎってくるものです。 

でも1か月や1年の期間で振り返ると大負けしていませんか?私の知り合いは1年で300万円負けていました。借金をしてでも「パチンコで負けたお金はパチンコで取り返す!」を目標に、パチンコをやめられずに続けていましたね…。 

この記事を見ているあなたは「パチンコをやめたい」と思っていませんか?やめたいと思って何年か経ってしまいましたか?もしくはすでに人生が崩壊してどうしようもなくなっていますか? 

この記事では、アルバイトの給料を全額パチンコで溶かして、友達からお金を借りてまでして打ち、大学に通わず、パチンコ屋に通い続けて、社会人になってから人生が崩壊した私が、賢く生きられるようになった方法を伝授します! 

「今日こそ勝つぞ!」と意気込んで、血眼で打っているあなた!やめたいと思ってもやめられない、行き詰まっているあなた!チャンスボタンを猿のように叩く遊びは、もうおしまいにしましょう! 

記事を最後まで読んで、人生を立て直すチャンスです! 


■2022年最新の期間工募集状況

>>入社特典140万円が貰える期間工はこちら


この記事の目次

\ 入社お祝い金最大140万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

パチンコ負けすぎて人生崩壊!なんでやめられないの? 

パチンコをやめられない原因は 

  • ギャンブル依存症 
  • 家でじっとしていられないからパチンコ屋に行ってしまう 
  • 働きたくないからパチンコ屋で1発当ててやろうと思っている 

などがあります。 

私もパチンコで人生が崩壊した内のひとりですが、世の中にはもっとツワモノがいます。 

  • パチンコで300万円の借金をし、返済が滞って金融業者から訴訟を起こされている人 
  • 親の遺産をパチンコにつぎ込んでしまった人 
  • パチンコによる借金で家賃が払えなくなって家がなくなった人 

不思議なのは、こんなになってもみんなやめないのです。パチンコをやめられないのです。なんで? 

パチンコをやめられないのはギャンブル依存症 

ギャンブル依存症」って聞いたことありますよね?パチンコにおけるギャンブル依存所の危ないところは「興奮を求めて掛け金が増えていく」ところです。 

日常生活でも、嬉しかったことや楽しかったことはよく覚えています。パチンコも同じで、勝った日のことは鮮明に覚えているのです。「キュインキュインキュイーン!」という景気の良い音が脳内でこだましていませんか?「お金が増えた!もっと増やせる!」と思って、朝から夜まで台にしがみついていませんか? 

残念ながら、そんなあなたはすでに「ギャンブル依存症」になっているんですよ。 

「パチンコなんていつでもやめられる」「本気を出したらやめられる」と思っているのも特徴です。ギャンブル依存症の生きるためのエネルギー源はギャンブルです。本気を出しても、やめるどころかパチンコを打つのに本気を出してしまいますよね。 

パチンコで大負けしてお金がなかったり借金したりしているのを、あなたの家族は知っていますか?ギャンブル依存症はそういう悪いことを身内に隠してしまう傾向があります。 

誰も頼れず、借金ばかりが膨らんでいく、地獄絵図のような人生を送ることになります。 

家でじっとしていられないからパチンコ屋に行ってしまう 

「パチンコをやめたい」と思ったあなたは、まずは「パチンコ屋に行くのをやめよう!」と決心したはず。行きたくても我慢を続け、3日後ぐらいに気づいたら台の前にいる。「パチンコ辞めたい人あるある」ですよね。 

今まで家でじっとしていたことがないから、何をしていいか分からないんですよね。家はお風呂に入って寝るだけの場所だと私は思っていました。 

家に居ようと決めても数分で暇になって、時間だけが経つのに耐えられなくなって、「時間がムダだからパチンコに行ってお金を生み出そう!生産性高く生きなきゃ!」と錬金術師みたいなことを言って、パチンコ屋に向かうわけです。パチンコ屋に行く言い訳を必死に探しているのです。 

働きたくないからパチンコで1発当ててやろうと思っている 

ニートなのにパチンコをしているあなた!資金は奨学金ですか?キャッシングで借入しましたか?パチンコで生計を立てようとしていませんか? 

人ひとりが生きていくのに最低でも5万円はかかります。通信費で1万円、食費で1万円、国民保険と国民年金で3万円です。幸せに暮らそうと思ったら10万円ぐらいは必要ですね。 

あなたに5万円勝てた月が今までどれだけあったでしょうか。もしかして収支プラスで終われた月なんて、ほとんどなかったのではないでしょうか。10万円プラスなんて夢のまた夢ですね。 

こういう話をしていると、「じゃあ、パチプロになる!」と言い出すパチンコ依存症の人って結構多いんです。パチプロは仕事だし、自由な時間に働けるし、パチンコ好きにはもってこいの仕事だと思っちゃうんですね。でもパチプロになったら「勝つのが仕事」です。ほとんどの月を収支プラスで終われないあなたにとっては、想像を絶する厳しい世界ですね。 

気づいてくれましたか?「どれだけ頑張ってもパチンコをやめられないから、いっそのことパチプロを目指す!」なんて甘えたこと言っていたら、一生やめられませんよ! 

パチンコはホルコン出玉調整で勝てないようになってます。

\ 入社お祝い金最大140万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

ストップ、人生崩壊!パチンコをやめる方法 

「パチンコをやめたいのに、どれだけ頑張ってもやめられない。なんでやめられないんだろう?」と思って、この記事に出会った心が弱いあなたに、私が実践したパチンコのやめ方を伝授します。 

  • パチンコ屋の会員カードを切って捨てる 
  • 現金とキャッシュカードを持ち歩かない 
  • 仕事を変える 
  • パチンコに費やすお金と時間について冷静に考える 

何度も言いますが、私はパチンコで人生が崩壊しました。その私がやめられたんです。あなたにもできますよ!しっかり読んで、実践してください。 

パチンコ屋の会員カードを切って捨てる 

パチンコ屋の会員カードがあるから、そのパチンコ屋とのつながりを断ちきれないのです。会員カードを見るだけで、行きたくなってしまうし今日こそは勝てる気がしますよね。その解決方法はただひとつです。思いきって切り刻みましょう! 

「残高が残っているときは換金するのを忘れずに。」と言いたいところですが、換金のためにパチンコ屋に行ったら「最後に打ち納めしよう!」と思いますよね。そういう未来が見えるなら、換金は諦めて今すぐ切り刻んでください。今まで負けてきた金額を考えたら、会員カードの残高なんて微々たるものですから。 

これは私がパチンコをやめると決めた時に1番最初にしたことです。切り刻んだ瞬間は、思い出の写真を切っているような気持になってとても悲しくて寂しい気分になりました。完全に病気でしたね。 

会員カードを切り刻む勇気と覚悟さえもないのであれば、パチンコはやめられません。 

現金とキャッシュカードを持ち歩かない 

私は「パチンコをやめる」と決めた日から、小銭入れしか持ち歩かなくなりました。カードやお札が入らないサイズの小銭入れをオススメします。服のポケットにお札やキャッシュカードを入れるのはダメですよ! 

電車に乗ったり、買い物をしたりするのに必要な1000円以上のお金は、交通系のICカードにまとめました。現在、多くのスーパーマーケットでは交通系ICが使えるようになっているので、それ1枚あれば生活には困りません。 

私は1か月の食費の予算を決めて、月初めに全額をICカードに入金していました。使うたびにレシートで残高を確認して、「今週はお菓子買いすぎたな」とか「今月は途中でお米を買わなければならないから、節約しなきゃ」と上手く管理していました。 

そんな私でも交通系ICカード生活1か月目は「すぐにICカードのお金を使い切ってしまう」というギャンブル依存症の後遺症のようなものに悩まされました。計画性がないので欲しいものを欲望のままに買ってしまっていたのです。 

もしかしたらあなたもその壁にぶち当たるかもしれませんが、その学びを来月に生かしてくださいね。 

仕事を変える 

あなたは、正社員として働いていますか?それともフリーター、もしくはニートですか?「ギャンブル依存症」から抜け出すには、生活環境を変えるのが手っ取り早い方法です。 

「生活環境を変えよう」として1番に思いつくのは、「引っ越し」だと思います。行きつけのパチンコ屋がない街に引っ越すと、その時点でパチンコをやめられた気持ちになるからです。新天地で心機一転まじめに生きていこうという志は素晴らしいです。 

でもあなたはパチンコで大負けして、家を借りるお金も無いかもしれませんね。私もそうでした。そこで私が選んだのが「期間工」です。 

日本各地の工場で住み込みの契約社員をするのが「期間工」です。日本は1年を通して、いろいろなところで自動車を作ってるので、全国各地で期間工を募集しています。 

多くのところが「寮費・光熱費無料、赴任のための交通費支給」です。期間工を探すときの注意点やオススメをご紹介します。 

  • 寮付きで働けるところを探す。 
  • 時給が高すぎるところを選ばない。 
  • 期間工口コミ」などと検索して、経験談があればしっかり読む。 
  • あなたが興味のある地方の仕事を選ぶ 

なぜわざわざ口コミ検索するのかというと、派遣会社のサイトに載っている求人情報は良いことだけ書いてあることが多くて、あまり信じられないからです。 

あと、時給が高すぎるところは、過酷な労働環境か、人間関係に問題がある恐れあり。

期間工になる理由は「雄大な自然が好き」「便利な都会が良い」「行ったことがないところに行きたい」そんなんで構いません。キャンプが好きならゆるキャンの静岡県、便利な都会は名古屋市、行ったことがないから九州という感じで、地域を絞り込んでみると探しやすくなります。おまけに自分が選んだ好きな地方なら、楽しく働けますよね。 

「そんなにうまくいくの?時給に目がくらまない?」とよく言われます。私は、どうせなら日本で有名な源泉かけ流しの温泉に行きたいという理由だけ群馬県に期間工しに行きましたよ! 

月収は手取りで27万円ほど、満了金と合わせて年収は450万でした。十分、しあわせな生活ができました。 

期間工の良いところは、ほとんど考えなくて良いのと、職場の人間関係が思ったよりあっさりしていることです。私は長い間パチンコに依存していたので友達が少なくて、愛想よく誰かとしゃべったり、話題を振ったりするのがとても苦手でした。 

よって、私が最初に選んだ職種は「期間工でした。 

パチンコに費やしたお金と時間について冷静に考える 

パチンコで負けた時って失ったお金のことしか考えていないですよね。「10万負けた!悔しい!」という気持ちです。減っていく持ち玉を見て焦って、血眼で台の前に座っているその時間。それもムダなんです。 

「時は金なり」とよく言います。時間とお金は貴重なものですパチンコによって貴重なものを2重で失っているあなた。人生大損していますよ。 

あなたはパチンコにのめりこんで何年目ですか?この1か月で何時間をムダにしたのでしょうか。パチンコ依存症の人って、お金の収支管理表は作るのに、時間の管理表は作りませんよね。そこで人生が崩壊していくのです。 

ちなみに私がパチンコ依存全盛期のときは、1か月で150時間は台の前に座っていました。その時は仕事をしていたので、休みの日はパチンコ屋の開店から閉店まで打っていたり、仮病を使って会社を休んで打ちに行ったりしていました。本当にクズでした。 

\ 入社お祝い金最大140万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

パチンコをやめると決めた!ポジティブなメンタルを保つ方法 

どれだけあなたが自分のことを「パチンコをやめられないダメ人間」だと分かっていて、「今度こそ、パチンコをやめて生まれ変わるんだ!」と思っていても、その決心に弱い心がついてこれなくて、また失敗してしまう。 

メンタルをうまく操作してポジティブな状態を保って、その悪循環を断ち切りましょう! 

我慢しすぎてストレスがすごい…スッキリするストレス発散法 

パチンコ屋のことが頭から離れなくてイライラするときは、小銭入れを持って外食しに行きましょう。パチンコがない生活に慣れるまでは、我慢して家に居続けてしまうと本当に気が狂ってしまいます。その結果、鬱になったり、破壊行動をしたりする人もいます。気をつけましょう。 

私はよくサイゼリアで時間をつぶしていました。平日はランチメニューとドリンクバーで600円なので、パチンコに比べたら、何倍もお財布に優しいですよね。サイゼリアに飽きたら、街のコスパ最強ランチを探しに出かけていました。 

気持ちが沈む…オススメの気のまぎらわし方 

家にいる時間が多くなってくると、パチンコで崩壊した人生を振り返って気持ちが沈んでくることがあります。厳しい言い方ですが、過去は取り返せないし全部自分のせいです。でも、そうやって反省して家に居ていること自体が成長ではありませんか? 

気持ちが沈みすぎて心が病みそうになったら、小銭入れと通系ICカードを持って電車に乗って、知らない街まで行って散歩するのがオススメです。無計画の小旅行です。あなたが行きつけのパチンコ屋もそこにはありません。あなたのことを知っている人もいません。きれいな風景に出会えるかもしれません。心が軽くなって、のんびりした気持ちになれます。 

心にゆとりを持つことは、ポジティブになるための大切なポイントです。 

耐えてばっかりでつらすぎる…自分に「ご褒美デー」をつくる 

パチンコをやめて1か月経ったころに「これだけ耐えたから1回ぐらい打っても良いだろう」という甘えが出てきます。 

ギャンブル依存症の悪魔がまた顔をのぞかせてくるのです。それに負けてパチンコ屋に行ってしまうと、「過去にパチンコでムダにした時間」に「パチンコをやめられた1か月」もムダ時間としてプラスされるのです。 

なんのための小銭入れだったの?なんのための我慢だったの?と強く言い聞かせて耐えてください。 

そして定期的に自分にご褒美をあげてください。私は毎月26日を「自分感謝祭」として温泉に行っていました。なぜ26日なのかというと、多くの温泉施設が「良い26(風呂)の日」として、キャンペーンをやっているからです。 

岩盤浴が安くなったり、大浴場一面にかわいいアヒルさんが浮いていたり、薬草風呂が出現していたりと、心と身体を温める日でした。 

パチンコをやめた今でも、昔の名残で26日は「お疲れさまDay」として温泉に行っています。仕事で疲れた身体を、大浴場一面のアヒルさんに癒してもらっています。 

ときどきパチンコをやめるために頑張っていた日々をその温泉で、ふと思い出します。「まともに生きられるようになって良かった…」と毎度思います。 

ここまで記事を読んできたあなたにも、そう思ってもらいたいです。 

\ 入社お祝い金最大140万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

パチンコをなかなかやめられないあなたに伝えたい3つのこと 

私の友達や知り合いはみんなパチンコ中毒者で、まともに生きている人がいない状態でした。私はパチンコをやめて、ギャンブル依存症やパチンコ中毒者は世間から結構バカにされているということに気づきました。面と向かって言ってくることはないですが、ゴミを見るような目で見ています。 

「仮病で会社を休んでパチンコを打ちに来て、私はカスだな~」とのんきに思っていましたが、世間からは冷たい目で「本当にカスだ」と思われているわけです。その温度差が怖いです。 

「パチンカス」と呼ばれて世間からはバカにされている 

パチンカスとは「パチンコ+カス」を組み合わせた俗語で、パチンコをしない人がパチンコ中毒者を侮辱する時に使います。 

ためしに「パチンカス 特徴」と調べてみてください。ひどい言われようの検索結果が出てきてぞっとします。 

  • 見た目が汚くて臭い 
  • 負の底辺オーラをまとっている 
  • うそつき 

ひどい悪口に聞こえますが、これが現実です。インターネット上だけでも、この言われようなんですよ。 

あなたが知らないところで「○○さんパチンカスらしいよ。気持ち悪いよね~。いい大人がパチンコとか…(笑)パチンコってうるさいし臭いし、何が楽しいの~?」って言われているのです。 

そんな悪口もパチンコをやめるだけでなくなります。パチンコ中毒者には覇気がありません。目が死んでいて、どんよりした雰囲気をまとっています。「パチンコをやめました」と宣言しなくても、やめて少ししたら見た目から変わってくるので、周りの人は結構気づきますよ! 

私はパチンコをやめて半年後に、「最近明るいね!」「まさかギャンブルやめたの?」「生き生きしているね」と周りに言われるまでになりました。 

「お金と時間以外に失うものはない」と思っていても、失うものは多い 

あなたはパチンコでお金と時間以外に何を失いましたか?私は人間関係が大崩壊して、信頼を失いました。友達からパチンコのためのお金を借りてしまったからです。 

最初、友達は「生活が苦しいのかな?」と、私を気遣ってお金を貸してくれていました。しかしある日、そのお金をパチンコに使っていると、ばれてしまったのです。一瞬で私への信頼は地に落ちました。 

あなたも、パチンコで得られる興奮と引き換えにお金と時間と信頼を失ってきたのです。このままパチンコを続けたら、家族に見放される日も近いかもしれませんね。 

パチンコ友達とは、縁を切れ! 

あなたには友達がいますか?その友達はパチンコ友達ですか?お金がなくて困っているあなたに「パチンコやめようよ」と言ってくれる人ですか? 

信頼を失って、まともな友達がいなくなった私には、パチンコ屋やインターネット上で知り合った「パチンコ友達」がたくさんいました。「どこの店に並ぶか」「どの台に座るか」「今日の収支結果」などで盛り上がる友達です。 

パチンコをやめようとしているあなたにとって、パチンコ友達は「敵」です。相手は悪意なくパチンコに誘ってきます。あなたがパチンコ屋に行きたくてたまらなくなる、甘い言葉をたくさん言ってきます。 

パチンコ屋の会員カードと同じで、関係を切ってしまいましょう!もちろん会員カードのような無機物を切るのとはわけが違うので、苦労します。 

何を言われても「パチンコやめることにしたから。」で貫いてください。パチンコ友達は、パチンコをしないあなたには興味がありません。何度も何度も断れば、勝手に離れていきます。 

「パチンコやめるから!」さえ言えれば、良いんです。負けないでください。 

それでもしつこく連絡してくるパチンコ友達は、着信拒否やSNSならブロックです。人生を立て直そうとしているあなたにとって、邪魔者でしかありませんからね! 

\ 入社お祝い金最大140万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

パチンカスの末路。人生崩壊した私が、賢く生きられるようになった話 

私が「なぜパチンコをやめようと思ったのか」について、お話していませんでしたね。私には「欲しい車があったから」です。パチンコを始めた時も、やめる時も理由は単純です。でもやめるのは、始めるときの何百倍も難しかったです。 

私は大学生時代にパチンカスになりました。パチンコに行き出した理由は、単なる「好奇心」です。「大学生になったし、大人の遊びでもやってみようかな」という軽い気持ちです。ユーチューブやインターネットのサイトで打ち方を学んで、1人でパチンコ屋に行きました。 

初日に1万円が2万円になったのを見て、ものすごく興奮したのを覚えています。そのあと、パチンコ初心者から軽度のパチンコ中毒者になるのには時間はかかりませんでした。お金に目がくらんで沼にはまって、アルバイトで稼いだお金は全て「北斗の拳」や「花の慶次」に捧げていました。 

社会人になってから、重度のパチンコ中毒者になりました。大学生時代のアルバイトの給料より多額のお金が手に入った私は、パチンコ屋に吸い込まれるかのように通いました。あのときの状態をひとことでまとめると、「家がパチンコ店」でした。 

お金が無くなったら大学生時代の友達からお金を借りました。信頼を失うことになるとは思ってもいなかったし、借りていることへの罪悪感もありませんでした。むしろ「勝って、倍にして返そう!」とさえ思っていて、わくわくしながら打ちに行っていました。 

気づけば5人の友達から借金をして、総額は150万円にもなっていました。救いだったのは、私が社会人になりたてだったこともあり、キャッシュカードを1枚も持っていなかったことです。 

その5人の友達のうち4人は、自分が貸したお金がパチンコに消えていると知った時、「訴えるぞ」と言ってきました。怒って当たり前ですよね。しかしそのうちの1人が「ええ加減にパチンコやめろ!お前アホなんか!なぁ!お前おかしいで!」と、まくしたてるように言ってくれました。 

これがきっかけで「パチンコをやめる」と決心しました。目の前でいつも持っていたパチンコ屋の会員カードは切り刻むことになり、パチンコ中毒者のリハビリが始まったのです。 

この記事に書いた通りに実践して、私はパチンコをやめました。そして賢く生きるためにマインドセットをしました。 

とても厳しい言い方になりますが、「パチンコはクズがやること。パチンコは貧乏人製造機。パチンコをやめられないのはバカ」と紙に書いて、自分に言い聞かせました。その結果、1年で借金を返済し、3年で車を新車で買いました。 

今はパチンコのことが大嫌いです。あのうるさい空間に入ろうとも思いません。チャンスボタンをアホみたいに叩いていた過去の自分が嫌でたまりません。黒歴史だと思っています。 

\ 入社お祝い金最大140万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

まとめ 

パチンコをやめられない原因は 

  • ギャンブル依存症 
  • 家でじっとしていられないからパチンコ屋に行ってしまう 
  • 働きたくないからパチンコ屋で1発当ててやろうと思っている 

などです。パチンコ屋に行く言い訳を必死に考えているうちは、パチンコをやめることはできません。 

「パチンコをやめる」と決めたあなたが、まずやることは 

  • パチンコ屋の会員カードを切って捨てる 
  • お金とキャッシュカードを持ち歩かない 
  • 仕事を変える 
  • パチンコに費やすお金と時間について冷静に考える 

この4つです。 

仕事を変えるのはなかなか勇気が要ると思います。あなたにオススメする仕事は「期間工」です。 

パチンコをやめるにはポジティブなメンタルを保つのも大切です。 

  • 我慢しすぎてストレスを感じているときに、スッキリするストレス発散法 
  • 気持ちが沈んでいるときの、オススメの気のまぎらわし方 
  • 耐えてばっかりでつらすぎると感じた時には、「ご褒美デー」をつくること 

上手くメンタルを操作して、パチンコをやめていることから来るストレスを軽減していきましょう! 

パチンコをなかなかやめられないあなたに伝えたいことが3つあります。 

  • 「パチンカス」と呼ばれて世間からはバカにされている 
  • 「お金と時間以外に失うものはない」と思っていても、失うものは多い 
  • パチンコ友達とは、縁を切ること 

あなたが思っているより、世間の目は冷たくて、パチンコによって信頼を失うことがあります。パチンコでつながっている「パチンコ友達」は、パチンコをしないあなたには興味がありません。「パチンコはもうやめた」としっかり意志表示して、関わりを断ち切りましょう! 

最後に、パチンコで人生崩壊した私が、賢く生きられるようになった話を簡単にお話させていただきました。なにか共通点はありましたか?私の体験談を読んで、「頑張ったらパチンコをやめられそう」と少しでも思ってもらえれば幸いです。 

軽い気持ちで始めたパチンコが、どれだけ愚かなものか分かっていただけたでしょうか。そして「パチンコをやめたい」と思って読み進めたあなたは、パチンコ屋の会員カードを切り刻みましたか?今すぐにやってくださいね!行動しないと何も始まりませんからね! 

あなたがパチンコをやめられるかは、「過去の自分との戦い」に勝てるかどうかです。周りとあなたを比べなくて良いのです。過去の自分に打ち勝ってください。 

心が折れかけた時は、私のマインドセット「パチンコはクズがやること。パチンコは貧乏人製造機。パチンコをやめられないのはバカ」を思い出してください。パチンコをやめるために頑張ってきたのに、あなたは途中で諦めてクズに逆戻りしますか?もったいないですよ。何度も同じ過ちを繰り返すのは、バカです。 

「パチンコをやめたい」と思っている時点で、あなたはパチンコの愚かさには気づいていたはずです。この記事を読んで、具体的なやめ方が分かっただけでも成長です。 

この記事通りに我慢してやっていけば、1年後、あなたは賢く生きていける「まともな人間」になっています。 

「人生で1番頑張った」と胸を張って言える1年間にしてください。あなたを応援しています! 


■2022年最新の期間工募集状況

>>入社特典140万円が貰える期間工はこちら


絞り込み検索

記事の執筆者

期間工経験者が在籍している弊社編集部が、期間工で安心して働けるように情報発信しています。体験談や経験者へのインタビューで自動車メーカーの裏側を大公開。

この記事の目次
閉じる