【速報】期間工の募集状況特典総額300万円以上

期間工辞めとけ?最悪死ぬ!時間の無駄だしクズばかりで耐えられない

本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
期間工やめとけ

期間工に行くの「やめとけ」と言われて簡単に諦めるなら本当にやめといた方がいい。

この記事にたどり着いたって事は、期間工に興味があるけど後悔したくない人で色んな情報を集めている人だと思います。今回はそんな方の為に、期間工のありとあらゆる最悪な出来事をこれでもかと言うくらい暴露していきます。

期間工は底辺から人生変わるポテンシャルを秘めていますが、意思が弱いとすぐに辞めてしまいます。

  • 「なんの為に期間工になるのか」
  • 「期間工になるとどうなってしまうのか」
  • 「どんな最悪な事が待ち受けているのか」
  • 「期間工やめとけと言われる理由は」

すべてのデメリットを知ってもなお「期間工に行って人生を変えるんだ!」と思ったあなたの為に渾身の1記事を仕上げました。ぜひ最後までお付き合いください。


■2024年最新の期間工募集状況

>>特典総額300万円以上の期間工はこちら


この記事の目次

\ 入社お祝い金最大100万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

期間工は人生変わる

期間工で人生変わる人はたくさんいます。

確かに期間工はデメリットが多いですが、お金を稼ぐと言う意味では最強の仕事です。

お金で人生変える人は世の中にたくさんいますので、もしあなたがお金がなくて損をしてる人であれば、期間工をすれば人生変われる可能性が極めて高いです。

人生変えるにはお金が必要

例えばもし、あなたが今1000万円持っていたら何に使いますでしょうか?

  • パチンコに使う
  • 車を買う
  • 女と遊ぶ

頭の悪い人なら娯楽に使ってしまうと思いますが、堅実で頭の良い人なら投資や起業などでお金を増やしていくと思います。

でも、お金がないと娯楽もお金を増やす事もできません。

お金があれば人生変われたはずなのに、お金が無いと何もできない人生のままです。お金がないまま生活をすればするほど機会損失になり、どんどん歳を取って取り返しがつかなくなります。

お金がないのは誰のせいでしょうか?

  • 日本
  • 自分

お金がない理由は人それぞれだと思いますが、仮に人生がどん底で終ってても、期間工なら3年頑張れば1000万円貯金して復活できます

頑張り次第で簡単にお金が手に入る時代にいるんです。

もちろん死ぬ気で節約しないといけませんが、寮費無料・水道光熱無料で安い食堂も提供してくれるんですから、死ぬ気になれば1000万なんて余裕です。

一人暮らししながらこの先10年頑張っても手に入らない金額をわずか3年で貯めることができます。

人生変われるかどうかは期間工じゃなくて自分次第。

金は命より重い

私の大好きな漫画「カイジ」の利根川幸雄の名言に「金は命より重い!」とあります。

実際その通りなんですよね。

何も努力しなければお金は手に入りませんし、1000万、2000万は安くはありません。

1000万、2000万というお金は受験戦争に勝ち残ったエリート社員が10年頑張ってようやく貯めれるお金です。

そして期間工は、エリート社員にならなくても同等の年収を手に入れることができるチートのような仕事になります。誰でも採用されますのでその分仕事もきついですが、本当にお金がサクサク貯まっていくから面白いです。

これから私が経験した「期間工辞めとけ!」と言わざるお得ないエピソードを語っていきますが、これを聞いても「期間工でお金貯めて人生変えてやる!」と思えるなら、あなたはお金を手にしたら絶対に成功できる人間です。

期間工はデメリットも多いですが、それ以上に「命より重いお金」を堅実に最短で手に入れる事が出来ます。

\ 入社お祝い金最大100万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

期間工はクズばかりだから辞めとけ

期間工はクズばかりの集まりだとどこかで聞いたことありませんか?

クズとは、卑劣、残忍、薄情、無礼など、人としての道理や配慮を無視した言動や行動を平然とやってのけ、それに対して一切悪びれなかったり、あまつさえ自分の行為を正当化しようと考えるなど、文字通りに人間としての価値のないくらいに下衆い性格や思考の持った人間(または企業、団体など)のことを指す。

ピクシブ百科事典

期間工は年中募集していますし、18歳以上であれば資格や経験問わず幅広く採用される仕事です。

その為、入ってくる人はクズの集まり…

期間工はクズが多い?

出典:賭博堕天録カイジ

結論から言うと、私が期間工をしたところまわりの人はクズとは言えませんでした。まぁ、人間の本性なんて深い付き合いがないとわかりませんが、一般的な社会人としてある程度常識を持っているように思えますし、皆何かの目標の為に期間工をしています。

働いている人も色んな職種にいた人たちです。
会社倒産した社長だったり、元公務員や元ホスト、人生変える為にきた元パチプロやニートなど…

寮生活をしていてもゴミを分別しなかったり、風呂の中で紅茶(ティーカップ)を飲んでる頭おかしいクズも数名いましたが、私に実害がないので特に気にしませんでした。

他には勤務初日でいなくなったり、休憩中に奇声を発してクビになったクズもいましたね。

どこの職場にも頭のおかしい奴は1人や2人はいるものですので、期間工だけクズの集まりとはいえませんが、雇われる人数も年間物凄い人数ですのでクズに遭遇する確率は高いと思います。

正社員がクズ

期間工じゃなく正社員がクズなパターンもあります。

  • 挨拶しない
  • 理不尽に怒る
  • 期間工のせいにする
  • ため口

1部上場企業に勤めている正社員だから頭も良くてかっこいいと思っていましたが、結局のところ同じ人間です。良い人もいれば悪い人もいますので、職場に1人でも合わない人いたら運が悪かったと諦めましょう。

期間工に限らずどこの職場でも一緒ですね。

\ 入社お祝い金最大100万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

期間工に耐えられないから辞めとけ

年中募集している期間工の年収はおよそ400万~500万ですので、仕事もある程度きついんだろうなと想像できると思いますが、実際に仕事はきついです。

仕事が耐えられない

期間工の仕事が耐えられないと辞めていく人はたくさんいます。

ぬるま湯の中で事務仕事していた人が想像つかないような環境で黙々と作業をこなしていきます。

もちろん作業工程は無数にあるので楽な仕事ときつい仕事の差は激しく、楽な作業だと1日中座りながら眠気と戦っている期間工もいますし、アスリートばりに動きまくる期間工もいます。

短期だけと割り切る

期間工の仕事に耐えられなさそうなら最初からやめた方が無難です。
それか、3か月だけの短期と割り切って働いた方がいいですね。

3か月だけでも入社祝い金や満了金を合わせて100万円貯金できる時もありますし、運よく天国のような仕事ならそのまま続けて正社員登用や1000万貯金を狙う事もできます。

最初からフル満了目指していくと最悪な部署にはいった時に後悔しますし、最初は無理に頑張ってしまうので、体壊してしまえば元も子もないです。

期間工は気楽にいきましょう。

\ 入社お祝い金最大100万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

期間工で逃亡するなら辞めとけ

入社初日とか3日目に逃げ出す期間工もいます。

上司に連絡もせずに逃亡してバックレる期間工の風上にも置けない奴がたくさんいます。

初日とかまだ仕事始まってないし、期間工がきついかどうかも分からない状態で逃げ出すのは正直信じられないですね。そんな逃げ腰なら最初から期間工なんて辞めとけって言わざるお得ません。

期間工まで逃げてきたのに、これ以上どこに逃げると言うんでしょうか。

逃亡してもいいけど連絡は必ずしよう

連絡なしにバックレると色んな人に迷惑がかかります。

連絡が取れないと事件に巻き込まれた可能性もありますので、最悪の場合はに警察に連絡がいくこともあります。

退職後の手続きが進められないので給料ももらえないですし、離職票も届きません。もちろん転職にも不利になりますので必ず上司に連絡してから逃亡しましょう。

\ 入社お祝い金最大100万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

期間工は人生終わりだから辞めとけ

期間工になったら人生終わりになると考えてる人も多いです。

リーマンショックの時に大量の派遣切りがあり、仕事と住居を失った生活困難者が大勢いました。働く場所も寝る場所もなく、食べるものもない。まさに人生の終わりです。

年越し派遣村

幸い複数のNPOや労働組合によって年を越せるように派遣村と呼ばれる避難所が設置されましたので、なんとかなりましたが、不景気になると真っ先に切られるのは期間工や派遣の人たちです。

年越し派遣村とは、リーマン・ショックの影響により派遣切り等がおき、複数のNPO及び労働組合によって組織された実行委員会が2008年12月31日から2009年1月5日まで東京都千代田区の日比谷公園に、生活困窮者が年を越せるように開設した一種の避難所である。

ウィキペディア

人生やり直しをするために期間工になったのに、人生終わるなんてたまったもんじゃないですよね。ですが、期間工や派遣はいつでもこういうリスクがあると胸にしまって働いているので、仕事や住居を失うのが嫌な方は期間工辞めとけと言いたいです。

人生を変えるにはリスクも必要

リーマンショックは100年に1度あるかないかと言われていますので、あの惨劇はほぼ来ないと思います。

現にコロナショックでも大量派遣切りはなく、期間工に休業手当を支払うほど国は手厚く企業を援助しました。

人生を変えるにはある程度のリスクは必要ですし、期間工は長期で働くのではなく短期で資金を貯めて自分の人生を立て直す通り道に過ぎません。

リスクをいつまでも怖がっていては何も生まれませんし、何も始まらないのは確かです。

\ 入社お祝い金最大100万円!/

寮費無料年収500万円以上の求人多数!

期間工の末路がやばいから辞めとけ

期間工辞めた後に何をするかで悲惨な事になりかねません。
一歩間違えたら期間工の末路はホームレスになる可能性もあります。

最悪の場合はホームレス

確かに期間工は寮費無料・水道光熱費は無料ですし、年収も400万~500万稼ぐ事ができます。報酬はとても高く、福利厚生もしっかりしていますので、節約をしっかりすれば3年で1000万円貯金も夢ではありません。

必要な資金を貯めるのに最も適した仕事だと思いますが、3か月で契約更新されない可能性もあるのです。

期間工は最長で3年働く事ができますが、メーカー側で3か月・6か月・1年間と細かく契約更新をして最長3年働けるように調整しています。

ですが、遅刻や欠勤など雇用者に問題があれば容赦なく更新してくれませんので、最悪の場合、失業保険も貰えずにホームレスになります。

実家や変える家があるならいいですが、何もない場合はまさに捨て身の状態でしょう。

期間工は割に合わない

労力の割には結果が伴わないリスクもあります。

期間工は最長3年働く事ができますが、どれだけ頑張ってもスキルは身に付きませんし将来の役には立ちません。単純に自分の時間をお金に変えてるだけですので、散財してお金を使いまくっていればとんでもないことになります。

間違いなくお金は稼げますが、間違ったお金の使い方をしていると時間の無駄ですし割に合いません。

翌年の税金の事も考えないでパチンコやパチスロにお金を使う人がたくさんいますので本当に気を付けた方が良いですね。

年収400万くらい稼いでいたら翌年の住民税は約238,000円前後になります。

税金が払えなければもちろん差し押さえになり、給料差し押さえや銀行口座凍結になる可能性もあります。

期間工は最悪死ぬから辞めとけ

期間工になると最悪死にます。

恐ろしいことを言っていますが、工場で働くと至る所に危険な機械がたくさんあります。

大手企業は安全

大手自動車企業となると災害に対してかなり五月蠅いですし、安全教育もどこよりも丁寧かつ過去の災害事例を教訓としていろんな防御策がありますのでかなり安全です。むしろ期間工に危険な作業はほとんど回ってこないです。

しかし、聞いた事もないような工場の期間工になると最悪死ぬような事故がいつ起きてもおかしくありませんので変な工場の期間工になるのは辞めとけと言っておきます。

死ぬのが怖いならなるべくトヨタなど大手企業の期間工になるようにしましょう。

期間工は時間の無駄だから辞めとけ

期間工は長くいればいるほど時間の無駄です。

お金を稼ぎに来てると言っても何度も期間工ループをしては元も子もありません。

期間工ループは時間の無駄

期間工を続けるのは長くても3年までと決めて資金が貯まったら自分のやりたいことに専念するようにしましょう。

投資や起業などで失敗しても期間工をすればまたお金が貯まりますが、期間工歴10年、15年、20年と期間工だけに縛られるられる生き方は時間の無駄です。

期間工ループをして2000万、3000万とお金を稼いでセミリタイヤを目指す人もいますが、そこまでお金を貯めるなら別に期間工じゃなくても良い気がします。

100万くらいの元手があれば意外と何でも投資できるようになります。
株などを勉強して上手く運用できるようになれば働くよりも早くセミリタイヤできる金額になるでしょう。

少額資金から億超えの有名投資家
  • BNF氏:2000年164万から2008年に200億円到達
  • 五味大輔氏:中学生の時100万円から2017年に250億円到達
  • cis氏:2000年1000万円から2018年には230億円到達
  • 片山晃氏:2005年65万円から2020年には150億円到達
  • テスタ氏:2005年に800万円から2021年には34億円到達
  • かぶ1000氏:1988年に40万円から2020年には4億円到達
  • 弐億貯男氏:2002年に250万円から2020年には2億円到達

まずは期間工1年だけ頑張ってお金を貯めながら、それを元手にどのように運用していくか勉強することが時間を無駄にしない期間工の良い働き方です。

期間工はいつか限界がくるから辞めとけ

期間工で働いているといつか限界がきます。

期間工の仕事は肉体労働ですので、年齢が重ねると腰痛が悪化したり腱鞘炎や筋肉痛の治りが遅くなります。そして、いつかは働けなくなる「限界」が訪れるのです。

働けなくなったら終わり

人間はいつまでも働ける体じゃありませんし、いつまで体がもつかまったくわかりません。

それは20代かもしれませんし、30代、40代、50代、人それぞれですが、働けなくなったらそこで終わりです。

幸い期間工には正社員登用制度がありますので、期間工から正社員を目指す事もできます。

正社員になってもいつかは限界がきますが、退職金制度や事務仕事が舞い降りてくるかもしれませんし、いろんな選択肢がありますので、期間工という身分よりも圧倒的に保険が効きます。

期間工はいつ限界がきても良いように、働かなくてもいいようにお金を蓄えないといけませんが、肉体労働をしている以上、何らかの対策が必要になってきます。

ずっと期間工したくないなら辞めとけ

出典:闇金ウシジマくん

期間工をしているとついつい長く居座ってしまいます。

期間工は慣れると居心地がいい

期間工は衣食住が与えられますし、福利厚生や収入も手厚いので、何度も期間工ループする人を良く見かけます。

初日で逃げ出す人もいますが、期間工と言う仕事に慣れると他の仕事をやろうなんて思わなくなるんですよね。

仕事はきついはずなのに他の仕事に戻れなくなるという理不尽な事が起こりますが、期間工の仕事はそれだけ単純でコミュニケーションも必要としませんし、仕事が終わった後は爽快感があるんです。

土日は温泉巡りや観光も楽しめますし、自分で働きたい地域を選択できるのも大きいですね。
健康的に痩せて筋肉は付きますし、仕事が終わった後のご飯やビールがめちゃくちゃうまいんですよ。

観光を楽しみながらお金はどんどん貯まっていくので、期間工という働き方は正社員としてずっと同じところで働くよりも楽しい生き方なのかもしれません。

ずっと期間工として生きるという選択肢もありますが、そうなりたくないなら最初から期間工と言う泥沼に足を入れない方が良いでしょう。

まとめ

期間工のやばい話をたくさんしてきましたがいかがだったでしょうか?

期間工やめとけ!」とついつい言ってしまうくらい安定とは程遠い期間工ですが、貯金という目的の為なら期間工という仕事はありなんですよね。

この記事を最後まで読んで期間工辞めとけ!と言っているのに、それでも人生を変える!という決意があるなら止めはしません。きっと目的の為にやり遂げると思います。

期間工の仕事は厳しいものですが、正社員である18歳の新卒女性も同じ仕事を何十年も続けるため、期間工だけが厳しいわけではありません。

契約社員として働くことにはデメリットがあるものの、新卒正社員よりもはるかに高い報酬を得られるため、うまく活用すれば最高の仕事となり得ます。


■2024年最新の期間工募集状況

>>特典総額300万円以上の期間工はこちら


絞り込み検索

この記事の目次